お蝶夫人のお庭

お庭で小さな発見!

レースラベンダー 復活

こぼれ種で、砂利敷きの隙間から芽吹いたレースラベンダー。

冬越したレースラベンダーの鉢の空いたスペースに移植。

すぐに枯れ始めて「失敗したーーー(@_@)」と思っていたのですが復活しました〜😆

 

「枯れちゃった…」と思っていながら、なんとなくそのまま放置。

 

 

新芽が出てきてる〜😂

 

植物ってたくましいですね🪴

 

ラベンダーは、種から育てるのは時間と手間がかかると思っていたのですが、レースラベンダーは春先に種を蒔けば2ヶ月ほどで立派になります。

 

ラベンダーの中でもレースラベンダーは、暑さと寒さに弱い超お嬢様。育てるのが一番難しいそうですが、種から育ててこんなに早く成長するなら一年草扱いでいいくらいですね。

 

 

手前が復活したレースラベンダー

 

枯れたように見えても諦めちゃいけませんね。

 

2022年 8月8日(1ヶ月後)

 

ここまで復活しました〜🙏